にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

暑さ続く…

久しぶりの投稿です… いやぁ、暑い笑笑 こんな毎日暑いんじゃ 自転車乗る気下がります… 現に下がってます…笑 さて、今日は久々100キロ練と 意気込んで家を出発。。。 フロントがアウターに上がらない… ワイヤー切れちゃった。と思い お店にインナースピンラ…

たまにはのんびりと

毎回インターバルだったり ヒルクラリピートだったり 高いメンタルが必要なロードレース… たまには景色や食べ物目当てに のんびりと行くのはありだと思う。 リフレッシュな意味で。 レース後の練習はのんびりライド。 いや、練習ではない。笑 暑いから水辺に…

究極に嬉しい

自転車ばかりの生活ですが それ以外に好きな事があります。 音楽です! 洋ロック→邦ロックという流れでしたが 今はEDMが来てます。 そう、9月に東京で開催される ULTRA JAPAN!! 今年は5周年記念みたいで ラインナップがすごいんです… Zedd Galantis と今ま…

たのしい練習とは…

今日は元Pの方と練習。 午後から雨の予報だったので早朝練習。 昨日の疲れからか脚が重い。 誤魔化すためにレッドブルでドーピング。 その甲斐あってか、揃って走り出すと重さはなくなってる。 さすが、エナジードリンク!! 昨日と打って変わって涼しい。 …

暑さに負けず…

暑さに慣れるため、あえて行った灼熱ライド。 100キロを目安にしてスタート。 50キロ地点で補給。 ツーボトルが空っぽになったので、満タンにし、コーラをがぶ飲みして折り返す。 5キロでラップするようにガーミン設定し(10~12分くらい)、そのタイミング…

山へ…ひたすら登る…

チームの方とロング練。 0830集合のコンビニに向かうため0650起床。 朝食はお蕎麦とコーヒー。 ボトルを2本用意して補給食にバナナ2本をポッケに入れて0750出発。 朝から南風が吹いていて楽チン。 これら帰り地獄だなぁと思いながら心拍上がらず集合場所へ。…

連休中の練習

わたしの仕事は休みがバラバラ。 連勤→休み→連勤 の時は休みの日にガッツリ走れるのだが 連勤→2連休→連勤 の時は正直困る(笑) 練習後は休息日にして身体を休ませてあげたいと思っている。 しかし、2連休だと、せっかくの休みなのに走らない、なんてもった…

GARMIN EDGE 520J

以前使っていたGARMIN 810Jの液晶が壊れてしまったので、520を購入。 センサー系はあるので本体のみ。 買う前は果たしてセンサーを拾ってくれるか不安でしたが、スピード/ケイデンスセンサーを設定し、心拍計も無事に設定。 マウントも810のままにした。 520…

新たな一歩

ひっそりとブログを始めることにした。 のんびりと。 早速今日の練習を振り返る。 チームのボスとマンツーマン。 目からウロコなことをたくさん教えていただいた。 ①ペダリング よくネットでも上がっているが、上支点と下死点。 通過する前に意識をしておか…