にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジショニング

ロードバイクにとって誰もが気にすること、ポジションだと思います。 体型によって異なり、全く同じポジションはないと言っても過言ではないように思います。 そんなポジションについて、本日見てもらえる機会がありました。 4年間我流でポジショニングして…

Bluetoothの力

今日は軽めに平坦走。 ケイデンス100前後を狙って走る。 ずっと100だと飽きるのでトルクをかけて踏んだり、インナーにして回したり。 色んな踏み方でペダリングの練習もしっかり行う。 そろそろローラー始めて片足ペダリングも再開しないといけないかなぁと…

ブログ移行

FC2からはてなブログに移行しました。 理由は他の方のブログを見ていると、とても見やすくシンプルな形式だったからですね。 これからははてなブログで気まぐれなブログを書いていきます。 よろしくお願いします。

サイコン画面

多くのサイクリストはサイクルコンピュータを用いてライドに出かけている。 スピード、走行距離、心拍、獲得標高など走行したデータがすぐ見ることができる。 わたしが使っているGIRMIN 520Jはそのデータをカスタムして画面に表示することができる。 ↑わたし…

ブログ再開しまーす

放置していましたが再開することにしました。 それだけで終わらせるのはあれなので… 花粉がひどい! 花粉症のわたしにはとても辛い季節です。 薬は飲んでいるが、夜寝るとき鼻水が止まらず息がしずらい。 寝苦しく起きてしまい、質が悪い。 日頃の疲れが取れ…