にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

誰かがやらなければ変わらない世界

日本含め世界各国でスポーツやイベントの中止が起きています。

日本に至っては、コロナ感染者が減ってきておりそろそろ始めても…という声が聞こえてくるような状況です。

(7/3現在、増加傾向になっていますね…)

 

そんな状況の中、行動に移すチャレンジをしたスポーツイベントがつい先週ありました。

 

ツールドふくしまの葛尾ステージ。

https://tour-de-fukushima.jp/event/katsurao/

主催は自転車実業団チームとして活躍していたLink TOHOKU。

わたしも参加しました。

 

感染拡大を防ぐための対策を行い、レースがしたい側とレース機会を作りたい側が互いに意識してできたレースになったと思います。

 

きっと一部からは開催を否定する方がいるかもしれませんが、これがスポーツ界やイベントを行う団体にとっての第一歩になったのでなないかと感じています。

 

何かしらのアクションを起こさなければ、ずっとこのままになってしまう。

どんなことに対しても、『チャレンジ』はとても重要なものです。

 

やってみての結果はありますが、やらなければ先には進めません。

 

こういう『今を変える、変えたい』気持ちや行動を取る方がこれからのカタチを作り上げていくのだろうと。

 

今回開催していただいたLink TOHOKU様、またレース会場となった葛尾村の方々に感謝いたします。

自転車業界の先駆者として今後も盛り上げていってほしいです!

レース開催、ありがとうございました!

 

f:id:sugyama23:20200703133143j:image