にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は自転車乗りますか?乗りませんか?

今日は降ったり止んだらの1日。 外に行こうにも濡れたくない、バイク汚したくない。なんて綺麗事を言っている1日。 そう思っているので、わたしは雨の日は自転車に乗りません!笑 「雨の日のレースはどうするの?」も聞かれれば、普段練習してないのに、本番…

GT-Roller M1.1サポートサイクリストに選ばれました。

以前のブログでお話ししました https://sugyama23.hatenablog.com/entry/2019/04/08/220947 にわたしが選ばれました。 以前使っていたローラーは騒音やタイヤカス、物運びの悪さなどで買い替えを検討していた。 その時に見かけた募集の記事。 ブログ開設した…

サイクルピクニックのお手伝いをしてきました。

毎年4月に行われるサイクルイベントのお手伝いをしてきました。 6時から駐車場誘導。 ナンバープレートを見ると、つくばや高崎、遠いところでは鹿児島ナンバーを発見! さすが、自転車の町だなと。 7時からミーティングの為メイン会場へ。 桜が満開できれい…

スマートウォッチやらというものを買ってみた。

インスタのストーリーを眺めていたら こんな広告が飛び込んできた。 スマートウォッチ…心拍やスマホと同期させればメールの受信までもわかる現代的なもの。 通常生活の心拍や、仕事でどれくらい歩いてどれくらいカロリーを消費しているかも知ってみたい。 (…

季節外れの雪から一夜明け練習

夜明けの凍結が心配だったが全く問題なしだったが、雪解けの水で水溜り…こりゃバイク汚れちゃうなぁと思いながらも集合場所に行き合流。メニューを確認し出発するも風が強く、しかも冷たい。ニューバイクのXelius にしてから4回目の実走。だいぶ馴染んできて…

季節外れの雪に驚く桜

暖かな日曜日から一転… 今日はまさかのような雪☃️で気温も低く冬に戻ったかのような1日。 若干積もった?ようですが、明日の朝凍結しないでしてほしい。 久々のしっかりとした練習だからである。 JPTで走った経験のある方との練習はメニューがしっかり決まっ…

GT-Roller M1.1サポートサイクリストに応募してみました。

GROWTACさんからGT-Roller M1.1のサポートサイクリストを募集している! http://www.growtac.com/?page_id=6460 とのブログを拝見し、わたしも応募。 今はタイヤドライブローラーを使っていますが、音や振動がとても気になり気持ちよく室内トレーニングが出…

160キロをAve30で走り切る

Xeliusを購入したお店のロングライドに初参加。 コースはお店→筑波山→プレイアトレ土浦→お店というもの。筑波山以外は平坦基調なのだが、果たして… 初参加なのでどのくらいの巡行なのか全く分からずドキドキ。事前の話では、ロードバイクを始めて1年も経って…

ざっくりXelius SL インプレしてみました。

Xelius SL にして2回目のライド。 きれいな空である。 今回はヒルクライムありアップダウンありのハードなコース設定。 加えて、今回も風が強い… (気持ちよく走れる日はいつくるのか) まずはXeliusってどんなバイク? 特徴的なところは、なんと言ってもシ…

Xelius SL Ultimate

新車です。 ロードバイク文化のあるフランスのメーカー LAPIERRE Xelius SL Ultimate FDJモデルです! かっこいい。 他のバイクとは違うカラーリング 見ていて飽きない曲線のあるフレーム まさに、オシャレフランス製 今回はバイク購入の理由をお話しします…