にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiggleで初めてのお買い物

今までにEKOI、PBKのサイトでネットショッピングをしてきたが、今回は自転車海外通販大手のWiggle! 今回購入したのがヘルメット。 KASKのProtoneです。 チームイネオスも使用しており、登り平地などオールラウンドで使えるヘルメット。 購入したきっかけは…

練習相手によって変わる練習内容

不思議です笑 自転車乗ってる人の強さは色々、脚質もあるのでバラバラです。 最近良く走っている2人、仮に 強いストロングさん(以下Sさん) 始めたばかりのビギナさん(以下Bさん)。 今日はBさんとの練習。 足回りの筋肉があまりなく踏めない回せない。 普…

どうなっているのか…

前回のブログで今年の機材変化をざっくりとお話しました。 ブログの通り全然スピード出ず、ケイデンスも上がらず、アベレージが低く… ということのはずなのに。 乗り方にある意識をしただけで、ギアが踏めて回せて、スピードが出てアベレージも上がる!とい…

あれから1ヶ月、再開と変化と現状

オリンピックイヤーになって1ヶ月が経過した。 12月はトレランばかりやっていた私にとって、1月はトレラン→ロードバイクへの移行月間として練習に取り組んだ。 といっても、ペダリングや身体の使い方を思い出す程度、そして刺激入れ。 パフォーマンスが上が…