にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

連休中の練習

わたしの仕事は休みがバラバラ。

連勤→休み→連勤

の時は休みの日にガッツリ走れるのだが

連勤→2連休→連勤

の時は正直困る(笑)

練習後は休息日にして身体を休ませてあげたいと思っている。

しかし、2連休だと、せっかくの休みなのに走らない、なんてもったいない(笑)

両日共ガッツリ走りたいのだが、オーバーワークがとても怖い…

過去にひざを痛めた苦い思い出があるからだ。

なので、最近連休中の練習は

初日ガッツリ2日目LSD

と目的を別けて取り組むようにしている。

現に昨日はボス練習でした

(ガッツリではなかったけど笑)

今日は長めの距離を頑張らないで、踏まないで、心拍をあげすぎないで…

ペダリングやエアロフォーム、変速について教えてもらったので復習。

ペダリングについてはだいぶ掴んできた様子。

変速に至っては、まだまだである…(笑)

でも諦めずに練習あるのみ。

7月のシフトはほぼ連休ばかり(笑)

オーバーワークに気をつけながら、目的をしっかり持って練習に取り組む。