にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fi'zi:kのシューズを手に入れました。

今のロードレーサーは足元までオシャレである。 こんな私もロードバイク乗りながらオシャレしてみたい…そう思いながらロードレースを見ながら選手の足元を見ていた。 それに加え、現在使用しているボントレガーのシューズは2〜3年は使い込んでいる。マジック…

刺激入れてますか?

ロードレースに出場している選手はみな強くなりたいと思うもの。強くなるにはどうすれば良いのか、何をすれば良いのか… やり方は無限大にあります。 しかし、どれも共通して言えるのが「筋肉に刺激を入れる事」。つまり、ロードバイクでいうと「踏む」という…

宇都宮ロードレース完走してきました。

5月11日JBCF宇都宮ロードレースに出場してきました。 絶好の晴天の中、ケガなく無事先頭集団でのゴールとなりました!E3ですけどね笑 レースの日は朝早い。 駐車場オープンが0630なのでその時間に到着するよう支度し出発。 幸いなことにチームメイトの隣に駐…

PBKで海外通販してみた。

インターネットの普及に伴い、オンラインショッピングが手頃になっている。国内はもちろん、海外のサイトでもスマホでチャチャっとお買い物が出来る。 自転車を乗っていると、機材やらジャージやら出費が重なってしまうのは仕方ないが、多少なりとも安いもの…

泥んこになりながらのハードな練習を終えて…

ゴールデン10連休と賑わっているGW。そんなの関係ねえ!と言いたいところですが、黙って働いています。笑 さすがに10連勤ではない、今日は1つの休日。久々に実走で土曜練に向かった。 今回はJPTで走る選手の参加もあり、刺激が入った練習でした。2〜3分程の…