にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

オフのシーズン

レースがなにもない、レースモードがオフになった。

 

シーズン中とは全く違う生活。

ちょいと夜長くまで起きてたり、お菓子をバリバリ食べたり…

おかげで体重3キロ増、体脂肪5%増!

楽しい生活をしてます!

 

でもきちんと歯止めをしないと大変なことになる。

 

シーズン並みのインターバルをガンガンに!までにはいかないけど、やはり休みの日は自転車に乗る。

 

いつもよりケイデンスを上げたり、強度を落として10分走。

オフとはいえ、適度に刺激を入れていく。

家でもちょいと違う筋トレをしてみたり、来シーズンの準備をゆっくりとしている。

(未だに来シーズンのチームが決まっていないけど気にせずに…笑)

 

今シーズンひたすらリピートした登り、オフシーズンも定期的に計測して大幅なタイムロスしないように、と今日TT。

ベストは4’41、今回は5分程だからまぁ良し。

 

踏めなくなったけど、足で踏まずで登れたのは良い収穫。

 

 

このオフシーズン中にポジションとクランクを弄っていきたい。

 

f:id:sugyama23:20191122173839j:image