にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

神奈川合宿 DAY2

昨日のブログで話した通り山岳ロングへ。

 

f:id:sugyama23:20190724154301p:image

 

ルートがいまいちわからかいので、ルートラボのデータをガーミンに落として道案内(2020年3月?頃にルートラボが終わってしまうとのこと。)

 

5時に起きて天気の様子を確認し、6時スタート。

まずは、ヤビツ峠でのタイムアタック

ベストが33分程、バイクがハイスペックになり以前より走れるようになったので30分切りを目指す。

 

コンビニでガーミンのストップウォッチで測定…

 

⚠️ストラバでのヤビツ峠コンビニスタート区間は、S地点はコンビニより先にあるのでご注意をご注意を⚠️

 

ペース上げ下げせず、心拍上がり過ぎないように気をつけて走る。

鳥居をすぎ、バス停へ。勾配がきつい区間は最近コツをつかんだダンシングで。

バス停すぎれば比較的ゆるい、所々のきつい所でも我慢。

ガーミンストップウォッチをみると30分過ぎてる。気持ちが緩むが最後まで走ってみようと…

 

f:id:sugyama23:20190724155134j:image

 

しんどいけども達成感はある。

手元のタイムで34分(ストラバでも30分切りならず)。

いつかは達成したいヤビツ30分切り…

 

 

下って宮ヶ瀬ダムに出て、そこから山中湖へ。

先週行われたプレオリンピックレース“READY STEADY TOKYO 2020”のコースを走る。

https://readysteady.tokyo2020.org/ja/news/detail/cycling-road-about/

 

きついの一言です…何も言えねぇ笑

 

垂れずに山中湖ゴール。

f:id:sugyama23:20190724155821j:image

 

コンビニでちゃちゃっと補給を済ませ、楽しみにしていた山中湖サイクリングベースへ!!

 

f:id:sugyama23:20190724155913j:image

 

お休みではあったが、辿り着けたのはとても嬉しい。

また行く機会があるのであれば、ここで休憩をしたいもの。

 

空模様が危険になってきたので下りへ。

自衛隊の公用車がいい具合に走っていたので、ちょいと無料乗車させていただいた。

あの隊列、威圧感、かっこいい!!

道を譲り敬礼をいただきさようなら。

 

富士スピードウェイの前を通ったり

f:id:sugyama23:20190724160336j:image

 

ルートにはないコースで丹沢湖に行ったり

f:id:sugyama23:20190724160415j:image

 

夏のロングライドを楽しめました!

 

月1は150超えライドを組み入れようと思います。

 

ステキな思い出を作れた、これもロードバイクに乗っているからできたこと。

ステキな趣味があるって素晴らしいことだ!

 

今日の走行データ

走行距離171キロ

獲得標高2373m

hrTSS285