にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

時には力試しも必要

日々練習して、登りのタイムアタックをして自分の成長を確かめる。

タイム更新していればモチベは上がるし、更新できなくても次からの練習に熱が入る。

 

あとは、レースに出てどのくらい走れるか、自分の走りがどのくらい通用するのか知るのも良い。

 

はい、群馬で走ってきました笑

いつものJBCFとは違うレースで、順位は気にせずガンガンいける。

順位より走りの内容重視のため、練習用ホイール。

 

何回行っただろうか、何周走っただろうかわからないくらい走ったコース。

今回は過去最多の周回数。

開始から終了までガンガンは不可能なので、序盤中盤終盤と3つに分けた。

 

序盤はどんな選手がいるかの観察

中盤は自ら前に出たら誰がどう動くか

終盤はゴールに向かって攻撃

 

これは意外とよくできた!

採用決定、よい収穫。

終盤の攻撃も上々で、どこまで通用するか知ることができた。

 

どんなレースであれ、出場するには予め目標やプランを持って参加するべきだなと、これも収穫!

 

今回参加したレースでは参加賞にリンゴや豚汁が振舞われ、これは嬉しいお土産も収穫!

 

収穫だらけの力試しレースになった。

 

ちゃんと課題もあるし、伸ばして行かなきゃいけないところもある。

それをこれから練習して強くなっていきたい。

 

ブログ用画像撮り忘れたのサラダ置いていきます笑

野菜食べましょう!

 

 

f:id:sugyama23:20191007200611j:image