にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

ペダリングは上下運動でなく円運動であると…

今日も雨降らず、でしたので以前お世話になっていたお店の平日練習へ行くことに。洗濯したかったので、かなりの早起き…笑

 

メンバーはわたし含めて3名(E2ライダーとアラフィリップ並のパンチャーおじさん)。

 

11.5キロのアップダウン周回×3。約1キロの登りが3回ほどあり、次戦の石川ロードと似ている。地脚の差があるためまとまって走ることに。

 

登りも差があるため、ダンシング多用で1周目をこなしたが、これが大ダメージとなり、3周目のアタックに反応できず情けない走りをしてしまった。

全体通しても、踏み足多用で大腿四頭筋にもダメージが出てしまった…

 

せっかく、最近話題のGCN JAPANで「ペダリングは真円運動」と脳内記録していたのに、実践できないのでは意味がない。

 

帰りの30キロ、ひたすら踏み足引き足で真円を描くように意識してペダリング。四頭筋への疲労引き足次第で変わってくるので、極力引き足に頼って帰宅ライド。

 

140キロ、hrTSSは210とかなり良い練習となった。

また課題もあるのでコツコツと、次戦レースも通過点として、練習に取り組み「楽に速く走れるように」なれたら素晴らしいと思う。

 

最近写真を撮り忘れている。

これも更年期というやつなのか…笑