にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

メカニックは苦手、だけど最低限のことはできるように

各地で梅雨入り宣言がされています。

外に行けない日がくると思うと、どんよりしてしまいます。

 

でも、今は素晴らしいGROWTACさんのGTローラーがあるので梅雨なんて怖くない!

 

 

そんな今日、予報では午後から雨が降るということだったので朝練。

もうすぐレースなので登りがある周回コースへ。

Xeliusの剛性に負けない脚が出来てきたのか、ますます踏めている気分になる。

ちゃちゃっとメニューをこなして雨が降る前に帰る!を目標にしていたが、全然雨が降らなかった…笑

 

f:id:sugyama23:20190608163349j:image

 

バイク購入して2ヶ月。

そろそろdi2のバッテリーまずいのではないか…と思い確認することに。

 

 

おー!

f:id:sugyama23:20190608163505j:image

 

赤ランプが点灯してる!

これは早めに充電しないと、と思い帰宅してから初の充電作業へ。

 

購入したバッテリーをただ繋ぐだけ。

 

f:id:sugyama23:20190608163914j:image

コンセントをさして

 

f:id:sugyama23:20190608163930j:image

繋げて

 

f:id:sugyama23:20190608163945j:image

 

さすだけ!

(いつも通りのざっくり笑)

 

これで充電マークのオレンジが点灯すれば良し。

 

f:id:sugyama23:20190608164028j:image

 

完了後、充電されてるか確認したところ見事緑マーク点灯でばっちり。

 

定期的に確認して電池切れ起こさないように気をつけないと。

 

ついでに、パソコンと繋いでdi2のバージョンアップ。

何が変わったのかはわからないけど、常に最新の状態にはしておきたい。

 

身体も万全の状態でレースに挑みたい。

今年こそは結果を求めて…

 

変な終わり方です笑