にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

雨の日は自転車乗りますか?乗りませんか?

今日は降ったり止んだらの1日。

 

f:id:sugyama23:20190425163040p:image

 

外に行こうにも濡れたくない、バイク汚したくない。なんて綺麗事を言っている1日。

 

 

 

そう思っているので、わたしは雨の日は自転車に乗りません!笑

「雨の日のレースはどうするの?」も聞かれれば、普段練習してないのに、本番でできる訳がないので出ません。と答えます。

 

さて、せっかくの休日に雨なんて起こりうることです。

部屋の片付けやのんびりするのもありかもしれません。

 

しかし、わたしには強い味方がいます…

 

 

『 室内ローラー GT-Roller M1.1 』

 

 

f:id:sugyama23:20190425163811j:image

 

製品が届いてから4回ほど乗りました。

以前のものは、準備が面倒でした。しかし、M1.1はフロントホイールを外してフォークを固定し、ローラーに乗せて仕舞えばすぐ乗れる。楽チンでストレスがありません。

 

それに、高速で回しても音は高鳴りせず静か、振動もなく快適に練習できます。

 

それが楽しくて楽しくて、朝活が捗ってしまって早起きが日課になりました。笑

 

物があっても、やるかやらないかは自分次第。強くなるのも自分次第。

レースが始まってくるので、ガンガン乗っていきます!