にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

fi'zi:kのシューズを手に入れました。

今のロードレーサーは足元までオシャレである。

こんな私もロードバイク乗りながらオシャレしてみたい…そう思いながらロードレースを見ながら選手の足元を見ていた。

 

それに加え、現在使用しているボントレガーのシューズは2〜3年は使い込んでいる。マジックテープで締め付けるのだが、剥がれてしまっている…笑

 

そんなこんなで、シューズを購入する計画を立てた。

真っ先に浮かんだのが fi'zi:kである。

デザインがシンプルでかっこいいから!

ロゴもババーン!と見せるようではなく控えめで、とても清潔感がある。

まさにわたしのようである。笑

 

バイクが白基調のため、それに合うシューズが良いと思っていたので、ホワイトカラーのもの。加えて、Xeliusのシートステーやチェーンステーが赤一色なので、それを統一するかのようなワンポイントレッド!!

 

そう、わたしが選んだのが…

fi'zi:kのTEMPO OVERCURVE R5。

 

 

箱からすでにシンプル。

 

f:id:sugyama23:20190524144717j:image

 

 

中にも一枚入っていてオシャレ!

 

f:id:sugyama23:20190524144733j:image

 

 

f:id:sugyama23:20190524144803j:image

 

購入後知ったのですが、 fi'zi:kシューズ購入者にソックスプレゼントのキャンペーンがありました。

ソックスは黒メインで赤文字。

 

f:id:sugyama23:20190524144938j:image

 

新しいシューズに替えるとなると、クリートも装着し直さなければならない。

ペダル購入の際に付いてきた新品クリートを装着(レースが近く、最悪の事態に備えるため)。

 

f:id:sugyama23:20190524145157j:image

 

ボントレシューズのクリート位置をメジャーで寸法。

つま先からクリート先端までの距離

左右の端からクリートまでの距離

ざっくりと測り、フィジークに取り付ける。

 

その後、GROWTACさんからのGT-ROLLER M1.1でローラー回しながら角度やらをざっくり調整。

 

あとは実走やらで微調整していくつもりである。

 

ロードバイクも何でも言えることですが、見た目って大事!

見た目がカッコ良ければモチベーションも上がるものです!!

 

さぁ、練習練習。