にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

サイクルピクニックのお手伝いをしてきました。

毎年4月に行われるサイクルイベントのお手伝いをしてきました。

 

6時から駐車場誘導。

ナンバープレートを見ると、つくばや高崎、遠いところでは鹿児島ナンバーを発見!

さすが、自転車の町だなと。

 

 

 

7時からミーティングの為メイン会場へ。

桜が満開できれい。

f:id:sugyama23:20190415165839j:image

 

立哨ポイントなどを確認し各自のポジションへ移動。

わたしは後半の山場である山登りポイント。通過予測時間が10時、解散した時間が7時30分…二時間半も暇である。

 

てっきりイベントコースをフライングスタートすると思っていたら、まさかのコースを外れトレーニング笑

みっちりヒルクラリピートで良い刺激が入った。獲得標高も1000mゲットは美味しい!

 

疲労した体にムチ打って立哨ポイントへ。

 

f:id:sugyama23:20190415170026j:image

 

この日は晴れて綺麗な青空。

 

f:id:sugyama23:20190415171432j:image

 

しかし風が強く冷たい…

 

 

事前に用意していたズボンをはいて寒さをしのぐ。

 

先頭が通過

 

f:id:sugyama23:20190415171502j:image

 

 

 

それからずっと立ちっぱなしで4時間…。

 

ようやく最後尾の車が見え、終了の合図。

 

そこから直メイン会場に行けるのだが、遠回りして(イベントコースルートを走って)帰ることになった。

 

良いスピードで良いローテー。これはこれで楽しいし、練習にもなる。

 

だが、ヒルクラリピ→4時間立哨→帰路のローテでズタボロである。

何か美味しいものが食べたい…お腹が減った…

 

 

f:id:sugyama23:20190415170431j:image
f:id:sugyama23:20190415170435j:image

 

メイン会場に戻って速攻ハンバーガーと餃子をペロリと食らう!

 

運動後のご飯が美味しい!とはまさにこの事だ。

 

 

お手伝いのお礼にイベント参加賞で配布していた折りたたみバッグをもらった。

 

f:id:sugyama23:20190415170610j:image
f:id:sugyama23:20190415170856j:image

 

蛍光色だから夜の移動にはピッタリ。

使わせていただきます。

 

 

帰宅後シャワーを浴び軽くご飯を食べたら、睡魔に襲われベッドイン。

 

長い長い1日が終わった…

 

 

また夏にも北のほうでイベントがあるようだ。

仮に自走で参加したら約250キロ走破になる。

 

さぁ、どうしよう…笑