にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

すぎゃまのざっくりブログ

ざっくりと運動してざっくりとブログを書いてます。

アップグレードで世界は変わる!

https://sugyama23.hatenablog.com/entry/2019/05/24/145949

はじめてのフィジーク購入から1年経ちました…

↑購入当時のブログにて、足のマッチング感が抜群でロスなくペダリングができました、当時は…

 

ずっと使っていると、だんだんと伸びてくるアッパー。

ダイアルを閉めてジッパーを閉めても購入当初より緩んでしまう。

 

消耗品だから仕方ない、買い替えだ!

 

 

f:id:sugyama23:20200606192738j:image

 

もちろん、替えて最高だったフィジーク一択!

そう、アップグレードしました!!

 

写真にあるように、モビスターチームが使っているグレード。

 

f:id:sugyama23:20200606192845j:image

 

R1b INFINITOのホワイトを購入。

ダイアルが2つあり、以前のシューズより更に締め付けることができ、足とペダルを一体にしてくれる。

https://www.riogrande.co.jp/news/node/55663

フィジークサイトに詳しく書いてあります。

 

まだ数回のライドですが、いつもと同じギアなのにケイデンスがアップ!

不思議で不思議で不思議です笑

恐らく、ロスなくペダリングができているのであろう。

 

高価ではありますが、以前と違う世界で走れているので楽しいです!

 

シューズ選びって大事ですね!